2024年3月27日水曜日

劇団名古屋の春

休団していた阿南です。ようやく学業も終わり、劇団に復帰します。そして、このブログも久しぶりに更新しております。


さて、私たち劇団名古屋は先日3月9日(土)に3.11企画「空を見上げて2024」にて、原発避難住民による訴訟で出された原告陳述を朗読し舞台化しました。

記憶に新しい能登半島地震の直後ということもあり、あらためて原発の安全性に対する疑問、福島での教訓というものを再認識させられた方々も多かったのではないでしょうか。

そんなタイミングも重なり、今回ご高覧いただいた皆様と一緒に福島から避難された方々に少しでも心寄せるひと時となったのであれば幸甚です。


さあ、コロナ過を経た劇団名古屋も今年はもっとパワーアップしていきますよ。
3月24日には演劇教室の面接がありました。俳優を志す若者たちが面接。
私たち劇団側も彼らを受け入れるため、開講準備に奔走しております。

その一方で5月17日~19日の春公演「霞晴れたら」の稽古も、いよいよ本格的に稼働。
役者陣一同、この作品を皆様にお届けできるよう稽古に邁進しております。
どうか皆さん、お楽しみに。


また、今後も劇団ブログを更新していきますが、Xでの投稿も随時やっております。どうぞそちらもフォローをよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿