2021年3月15日月曜日

「空を見上げて2021」終演

 毎年おこなっている3.11のつどい「空を見上げて」。

昨年はコロナ禍で上演できず、今年は入場制限をして実施しました。

おかげさまで、定員である20名の方々にお越し頂きました。

一人キャストが急遽変更となるトラブルがありましたが、何とか終演できましたことをご報告いたします。


岡本早苗さんの講演においては、今までの10年間を振り返ると共に、今後の裁判闘争についての想いも語られました。

国や原発に関わってきた会社などに憤りをあらわにし、私たち日本は原発を持つ資格のない国なのだと、痛感させられる内容でした。


岡本さんもこの10年間でたくさんお話されてきたのでしょう。

そして裁判に関連する取材などでも、たくさん想いを語られてこられたかと思います。

ですから、このつどいを始めた当初から今のスピーチを比べると、岡本さん自身がとても大きく、たくましく見えました。


まだまだこの闘いは続くけど、岡本さんや闘っている皆さんの健康が守られ、この日本の将来の安全が守られますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿