2020年2月26日水曜日

作品選び

ただいま劇団名古屋は春公演にむけて作品を選考しています。
私たちの劇団には座付き作家がいるわけじゃないのですが、「空白のカルテ」では劇団員のごとうてるよが執筆したり、「あ・り・が・と」などのようにオリジナル作品を創作するため作家にお願いしたりもします。
ほとんどの場合、既存の作品から上演作品を選考しています。

今回の春公演ですがアトリエで上演することは決まっています。
ですからあの舞台スペースの狭さという制限があります。
また、観客のことも考え、座り心地の悪いひな壇では長時間座らせるのは避けたいという制限もあります。

いろいろ考えていると本当にすんなり決まらないわけです。

みなさん、もし「この作品、劇団名古屋に上演してほしいな」と思うものがあったら、ぜひ教えてください。
仮に今回は無理だとしても、今後の作品選考の参考にさせて頂けたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿